2010年2月27日土曜日

Ready Go Japan in NZ 4日目・・・・落車!!?

Tour Of NZ ステージ5!

ココ3日使用させてもらってる車。
これが今のチームカーです。




ほら、チーム名も入ってるでしょ??
今日のステージは、前半の山場ステージ2のコースを逆に進みます。
前半に登りが2回。。
これさえ何とかこなせば
ゴールまでは細かいアップダウンで進みます。

しかしレースはスタート着後から動きます。
2回の山頂に山岳ポイントが設定されている為
山岳狙いのチームが積極的にペースアップ。
おかげで速度の変化が激しいレース。
こんな時は落車や破損がが多くて。。

と、突然レースラジオから無線が入ります。
大きな落車が発生。。転倒者多数!!
各チームあわてて車を止め、ホイール持って走ります。
当然私もホイール持って走ります。
誰も居なければ良いけど、、、

しかし、ホリちゃんとサキサンが止まっていました。。
みると、サキサンはブレーキレバーが少し横向いて
ブレーキが当たって車輪が回らない状態。
これはサクッと直して再スタート。

が・・・・・・

ホリちゃんの前輪が割れてます。。。

あわてて前輪交換。。
そして再スタート。。
しかし、有る意味割れてスポーク切れてますが
リムからスポーク抜けてないんですよね。
これってかなり頑丈なホイールだって事ですね。

この段階で未だ最初の山岳の手前。。
この地点で集団から遅れるとつらいんですけど。。。

しかし、そうも言ってられない。
ここで止めては、ここまでの努力が全て消えます。
進む以外選択肢が有りません。

そして遅れた選手を拾ってるうちに。。。
あれ??なんか全員揃っちゃった。
しょうがないけど、これが今の実力さ。

そして、、、頑張って進むと。。
待っていたのは、完走というご褒美でした。
今日も全員完走です。

そして今日のリザルトと共に明日のスタートリストが食事の際に配られます。
全員の名前が有る!!

明日は、ウェリントンの街の中心地で開催されるクリテリウム。
素晴らしいロケーションで開催されます。
これに、、、全員でスタートできる。
やっとここまで来ました。

後は、、明日
思いっきり楽しむだけです。

1 件のコメント:

  1. ホイールの損傷を見ると相当な衝撃だったようですが、堀選手が無事ゴールして食事しているところを見ると大きなケガは無いようですね。
    BOMAのホイール性能のおかげでしょうか。
    無事完走することが今回の最大の目標なので、全員完走したら目標は達成して次のステージが見えてきますね。
    たぶん、確実にビリでしょが、日本の1チームがUCIレースで完走すること事態すごいことでしょう。
    あとは上に上がるしかないので、帰国後の報告楽しみにしています。

    返信削除