2010年2月25日木曜日

ステージ2 今日も終わった~~

今日のステージ2も、無事終了しました。
あ・・・今日は写真撮り忘れました。。許して。

いや~~~良かった~~~~
スッゴイ心配しました。
なんせ厳しいコースだったんです。



距離は114km
途中大きく2回うねる様にアップダウンが有ります。
それも、細かなアップダウンを繰り返しながら。。
そして95kmを過ぎた所から、本格的な登りが始まり
ラスト15kmはホボ下りっぱなし。。

最後の登りが標高差300mかな?

今日は終始向かい風って感じ。
&小雨が降ったりやんだり。

レース的には最初20km辺りで2名が飛び出し
集団から1分程度の差になるまでに。
しかし40km辺りまで集団にも大きな動きもなく
逃げを容認している感じ。
おかげで後ろも平穏です。
が、、その分細かい落車や機材故障が頻発。
各チームはとても忙しそう。

そう、、、そういえば今日からチームカーが出来ました。
というか、他のチーム(プロチーム)が
車2台有るから、1台使っていいよって。。。
なんと有り難いお申し出。。
有り難く使わせていただき
隊列に入ります。
これも全てオーガナイザーやスタッフが手配してくれた事。
凄く感謝です。
快く引き受けてくれたチームにも感謝です。

そしてレースが動いたのは50kmを過ぎたあたり。
集団のスピードが上がります。
隊列が棒状に伸びる。
RGJの赤いジャージは。。。
やはり後ろの方に。。

そこじゃ切れちゃうよって思ってたら。。。
やはり切れちゃいました。。

しかし未だコンボイ(チームカーの隊列)のなか。
うまく走れば戻れます。
私達は隊列の前まで車で上がって
選手に一言掛けて元の位置へ

選手達はうまく集団が落ち着いた瞬間に集団に戻れました。

と、、、これを2回。。。。オイオイ勘弁してくれよ。。
こっちに心臓に悪いじゃんか。。

そして70km過ぎの少し大きい登りで。。。
あ~~~
切れちゃった。。
仕方ないか。
ま、このままゴールまで頑張れ!

厳しい条件の中、他の選手たちと一緒にうまく回しながら前を目指します。
そして、、

無事ゴール。
確かにタイム的にはもうビリの方です。
後ろから表彰したらそのままいけそうな感じ。
でも、完走する事が目標で
走りきる事が大事なんです。

これまでナショナルチームや準ナショナルチームでしか参加できなかった海外レース。
それもUCIのステージレース。
これに無謀にもチャレンジしているプライベートチームなのだから
完走する事が最大の目標で、これ以上は望みません。

だから

最終日まで笑って走ろうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿