2010年2月18日木曜日

LOOK KEO BLADE CARBON

LOOK KEOシリーズ最高機種が入荷しました。
KEO BLADE CARBON です。

これまでのペダルとの大きな違いは
クリートの固定に使用するバネです。

従来のペダルは金属製のバネを使用していました。
しかし、このペダルは
(裏面から)
そのバネすらカーボンで造っています。
それもカーボンブレード・・・・
このブレードを交換することで開放強度が変更できるとの事。
今回入荷分は開放強度12 スタンダードな開放強度です。
とは言ってもレース用のスタンダード。
普通からすると、チョット固めかな。

ボディーもカーボンファイバーボディー シャフトはチタン??
さて、気になる重量は
92gです。

では、軽いと言われる KEO2MAX では?
130g その差38g有ります。

LOOKの特徴とも言える。べダルの薄さは、更に薄く見えます。

ペダルの踏み面はやはり広く、そして金属プレート入り
カーボンブレードの分だけ、外側に張り出してますね。
クリート中心部も少し内側より?
その分、Qファクターは狭くなるのか??

最新の機能と軽さを兼ね備えたKEO BLADE
今シーズン ヨーロッパプロの足元を固定する事でしょう。

価格 ¥35,000-


オマケ
ついでに測ってみました。
シマノ 6700ULTEDRA SPD-R
159g。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿