2010年2月15日月曜日

BRM214千葉200 参加しました


2月14日 早朝
前日の雨とうって変わっての晴天の下
房総半島のアクアラインを望む姉ヶ崎公園に
150台もの自転車と、その数だけの自転車乗りが集まっていた。

そう、今日は2010年千葉ブルベの開幕なのだ。

ということで、
今年も参加してきました。
BRM214千葉200kmです。
Project-Kからは、今年チョット少なく
私・じゃいあんさん・熊さん・Akiさん
ピナ号・コル号・まほみほさん  計7名です。

さあ、緊張のスタート前の様子は??
気合十分ですね~~
寒いから震えてる訳ではないですよね????

(・-・)・・・ん? 横に場違いな格好が。。。。
もしもし。。。。
生足見えてるんですけど。。
自転車の装備確認以前に、人間の装備不足を言われそうですが。。
「イヤイヤ、走れば直ぐに暖かかく成りますから」
との談。。。なんか違う気がする"o(-_-;*) ウゥム…

と、写真を撮ってると、
「あ、、珍しい、写真撮ってる」
と、撮られちゃいました。

あっれ~~他の人は~~~
あ、、、居た居た

まほみほさん、、、遅いね~~ と言っていたら
スタート時間が違うそうです。
ま、キット後から追い上げてくるんでしょ。。

では、7:05スタートです。

順調です。。
快調です。。
ってか、速くない??

先頭を引きまくるAkiさん。
35km/h とか出てるよ??
(; ̄ー ̄)...ン? 40超えてる事もあるし。。。。

聞けば、夕方から仕事が有るとか。。
あ、、、じゃ仕方ないね。急いでるのね。

なんて言いながら走ってましたが、28km過ぎ大貫駅直前で・・・・
な~~んか、重い・・・(体重じゃなくて!)
引きずるような重さ。。。

あ・・・・・・パンクした (´へ`;

仕方なく駅により修理
急ぐAkiさんはそのまま集団で。
コル号さん・ピナ号さんは「パンクですか~~~」とドップラー効果残しながら走っていき、
優しい?????
じゃいあんさんと熊さんが、一緒に止まってくれました。
(人-)謝謝(-人)謝謝

急いでチューブ交換。
こんな時、長いポンプは便利ですね。
私が使っているのは、これ。
Topeak ロードモーフG  
ロングライドでのパンクで一番疲れるのは、空気を入れる時。
やはりある程度のサイズと、フロアーポンプのように使えるというのは便利です。

大体15分程度で修理を終らせ、再スタートです。
ここからは、3人旅。
ですが、途中合流する人達も多く、これもブルベの楽しみですよね。
やはり、南房総は暖かく、既に菜の花が・・
走る沿道も菜の花で彩られてます。
しかし、、、、、
今回最大の難関、清澄を登りきるとソコには・・・
が・・・・・・・

実際途中も数箇所日陰部分が凍結していたり、
なにかとスリリングでしたが、雪は驚いた。

サクサクと登っていったじゃいあんさんが頂上で待っていて
寒いね~~等と話をしながら
ユックリ登る宣言の熊さんをまちます。
程なく熊さん到着。
後にも白い物が。。。

さあ、ここからは残り60km程度
下り基調。。ですが、、、、凍結の可能性も有るからユックリね。

そうして、無事、、ゴールを迎えることができました。

今回、急いでいたAkiさんは8時間28分??で・・・
急ぎすぎなんじゃないの???

私達3名は9時間18分だったかな?

その後、ピナ号・コル号・まほみほさんが一緒にゴール
無事全員完走ですね。
よかったよかった。。

走った後は、当然のようにカロリー摂取と言う事で
皆さん行きつけの焼肉へ。。。。
う~~~ん 使った分以上に食った気が。。

この後のブルベに出場予定も何人かいます。
皆!!!がんばれ~~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿