2010年3月27日土曜日

serfas SECA RACING

アメリカで良く使用されているという噂のタイヤが入荷です。
価格はミドルグレード
性能はハイグレード

デュアルコンパウンド&125tpiケーシングと高スペック

サーファスは1993年にカリフォルニアで生まれました。
創設者のレイ・カイパーとドミノ・カイパーは夫婦であると同時にビジネスパートナーでした。
サイクリングのファンであった二人は、やがてソフトで快適な乗り心地のジェルのサドルを開発し、同じように快適さの追及をしていた人々のために売り出しました。これがスタートとなり、モダンスタイルのライディングに合う製品を次々と生み出してきたのです。



さて、このタイヤ本体と成るケーシングに125tpiというかなりしなやか系の素材を使っています。
そうすると当然それなりに乗り心地もよくなります。
コンパウンドもセンター部分に60DM サイドに58DM
異なる硬さのものを使い、軽い転がり抵抗と、確実なグリップを両立しています。
最近のタイヤには珍しく、トレッドパターン(排水用の溝)を持つ為
雨の日でも安心ですね。
さらに、カイコの絹をベースとしたパンク防止帯がトレッドの下に入っています。
パンクに対しても備えは万全。
これで重量は 1本215g(実測しました!)
価格 ¥3500-


コストパフォーマンスの素晴らしいタイヤがまた1種類増えましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿