2010年から新たに追加された
ミドルグレード ZONDA 2wayfit
従来のZONDAのチューブレス対応版です。
リム形状がチューブレス対応に成り
タイヤの嵌る場所が出来ました。
コレによって、クリンチャー使用時でも、
パンクでタイヤが外れる。。という心配が激減!
コレは重要です。
スポークの貼り方は見てのように
フロント ラジアル & リア G3
リアのG3はカンパオリジナルですが、この張り方により30km/hを越えた辺りから急に軽く感じるようになります。
タブン・・・バトンホイールと同じ様な効果が有るのではないかと。
そして、上位機種のユーラス・シャマルはアルミスポークですが
これはスチールスポーク。
それゆえに振動吸収というか柔らかさはコレが一番。
レースユースやスピードを求めるなら、ユーラス・シャマルですが
ツーリングやロングライドならこのZONDAの方が良いかも。
べリングの構造も上位機種と同じなので
セラミックベアリングや究極のCULTに換装も可能です。
これ、お勧めできます!
フロント 680g
リア 900g
当店店頭価格 ¥75,000-
http://a-projk.shop-pro.jp/?pid=19862509
0 件のコメント:
コメントを投稿