2010年3月9日火曜日

SMP 入荷


各方面で話題のサドル SMPが入荷しました。
今回入荷はComposit とStratos
Compositはカーボンペースの上に皮を張っただ!!の物
Stratosは薄めのパッドが入っています。

しかしこのSMP
評判はすこぶる良いんですよね。
他店の評価ですが、信頼のおけるシルベスト(チカチャンがお世話に成ってます)山崎店長の評価
http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html

怪しい外観触った感じ(カチカチ)で警戒していたんですが
ここは思い切ってお試ししましょうって事で
オーダー頂いたついでに入れちゃいました。

黒い方がComposit ¥20,000-

白い方がパッド入りのStratos ¥20,000-

厚みが違いますね。
その分がパッドの差です。

穴の開き方も尋常では有りません。
比べてみるとCompositのほうが若干開口部が大きい気がします。

SMPの説明によりますと
この開口部は血流を妨げないようにすると
こうなってしまう。。。と言う所から来ているようです。
思い切ってますね~~~

更にこの形は、腰を点で支えるのではなく、
面で支える為・・らしい。

この図を見ても判るように、骨盤の形状を考えて造ったとの事。

さてさて、状態はいかに???
って事で、早速お試し開始します。
評価は暫らくしてからね。。。

その後貸し出し用になるかどうかは・・・・・
結果次第かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿