2013年6月22日土曜日

只今、大分!

金曜日から大分に来ています。

ここは・・・・・・・・
豊後大野市 かな??

宿泊は、前回と同様に箱崎旅館

近くにある道の駅には、こんなオブジェが有りましたよ。


近くで見ると迫力在ります。

街中には、古く使われていない家屋や
旧の支所かな??趣の在る建物も有り、良い町です。

道の駅には食事処も。
大分は鳥ですよね。それも軍鶏
これが美味しいんだ。
今回は、軍鶏の煮込み蕎麦
軍鶏の臭みを消すためかな?ネギと牛蒡が入っています。
薄味ですが、軍鶏の旨みが出て美味しいんです。
更には、コラーゲンたっぷり!
これで翌日は・・・・・・ぷるっぷるww

大分で有名なものといえばもう一つ、温泉ですね。
おんせん県を名乗るほど。
別府・湯布院はとても有名です。
が・・・・・
今回入ったのは、長湯温泉のラムネ温泉

川端康成 の直筆の書が飾られている記念館が併設されています。
温泉自体は、ぬるめの32度
体中に炭酸の泡が付く、非常に珍しい温泉らしいです。


あ、、、これは地元のおやつかな?
じり焼き

これほのかな甘みで美味しです。クレープのような物ですよね。
これに、黒蜜を付けた物も有ります。。

日本の各地も良いですね~~
千葉にも色んな物が有るはず。再発見しようかな?





あ!!!!!!!!!
本来の目的は 、ROAD全日本選手権の為ですから。
けっして、温泉に入るのが目的では無いですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿