2013年5月29日水曜日

GURU PHOTON-R インプレ

先日の朝練からデビューのMy NEW BIKE
当Project-Kが輸入代理店のGURU PHOTON-R です。

カラーは基本的にオーダーなので、あくまで参考って感じで。


ワルソー とか、悪役っぽいとか、ラスボス系とか・・・・
まぁ、そんなコメント沢山頂きました。。


重量的にはヤハリ軽いですね。
フレーム重量 800g フォークが350g の公証です。
実測値も同じでした。

完成重量 7.0kg  
この仕様でこの重量なら良いかな?
今度ピラー変えるから、多分6.9以下に成っちゃうよね。
ホイール変えて、メーター外して、サドル変えると、多分6.0とかに成っちゃいそう。
実際、ホイール変えるだけで、6.2kgは出てるからね。

さて、先日の朝練でのインプレをば。。
比較対象が、DOGMA65.1に成っちゃうのは、ご愛嬌
だって、直前まで乗ってたので、仕方ないでしょ。

最初の踏み出しで感じたことは・・・
カタイぞ・・・・・

軽い!! ですね。

硬さ(剛性感)に関しては、PHOTONシリーズ中で最も剛性はずだから
覚悟はしてましたが、確かに硬い。。
昨年のPHOTON2012の30%増しってそういう事ね って感じです。
フォークもENVE2.0 テーパーヘッド仕様なので、十分な剛性感が有ります。
ハンドリングも軽やかなんですが、安定感も有り安心して走れます。
路面状況等も的確に伝わります。
が、振動が激しいというほどではなく、手がしびれるとかは無いですね。
レース仕様としては、十分です。

平地に関しては、ストレスは一切なし。
加速も減速も非常にスムーズ
踏んだタイミングに合わせ、間髪無く出て行きます。
一瞬の溜め・・・・なんて無しって感じ。
登りは、今までの様な力任せでは、ダメでしたww
ある程度の回転を保って行けば、かなり良く登ります。
事実、前回の朝練は、良い位置で登れました。

どちらかと言うと、DOGMAは力任せに踏んでもある程度しなってくれる感じがあり
アウターのまま踏んでいっても登りましたが
PHOTONはクランクを短くしたのも有りますが、アウターで踏みながら登ってみたら
脚が先に音を上げちゃいました。
ギヤ落として、回してみたら アララ・・・・登るんじゃん。。って感じです。

でも、短い坂では(踏み切れる範囲)メチャクチャ速いですよ。
伸びると言うか、速度が落ちないと言うか、一気にいけちゃいます。
これは、四辻に向けての登りで、実証済み。
アウターのまま踏み切っていけました。

スプリントは気持ちいいです。
正しくスッと出る! と言う感じ。
踏んだだけ前へ出るので、今回はギヤの選択間違えたと感じたぐらい。
もう1枚掛けても良かった。

後は、距離乗ってどうなるか??ですね。
未だ60km程度ですからね~~
150とか走っての疲れ具合が気になりますが
走り方次第かな??って感じもします。

カナダ生まれでROADに関しては実績も無いブランドですが
チョットびっくりする位走ります。

今度、朝練の後でも試乗会やってみるかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿