2013年5月28日火曜日

大分の鶏は美味かった。

5月中旬に大分まで行ってきたので
軽く報告を。


Jetstarが成田-大分間就航したので、大分も気楽に行けますね。
http://www.jetstar.com/jp/ja/home
そして、大分空港侮れませんww

到着後、直ぐに衝撃の・・・・・・

巨大回転寿司を発見!!!!
いや~~~、良いアイデアでした。

って、ソコ!!!!! 食べない!!!!


空港側でレンタカーを
今回はラフェスタにしてみました。

いつものKOWAのBTB輪行箱
http://www.j-kowa.co.jp/w-shop/bicycle.html
サクッと2台分収まります。

最初の遅めの食事は、ココでした。
暖家(ダンケ) です。
http://tabelog.com/oita/A4401/A440101/44003912/
かなりリーズナブルなお値段にお財布も嬉しい。

宿泊は、地元の民宿 箱崎旅館
http://www.hakozakiryokan.com/
アットホームな感じのよいお宿でした。
愛媛の高校生達が練習に来ていて、合宿におじゃました用な感じに。
これはこれで、楽しかったぞ。

翌日は、大分といえば鶏でしょ!!って事で
道の駅で軍鶏の親子丼を。


これが又旨いの! 噛めば噛むほど味が出る。
そしてデザートは紫芋のソフトクリーム

見事にイモ!!の甘さが良く出ていて、トテモ美味しいんです。

帰りの途中でが別府と言うことで、ココまで来たら立ち寄るでしょ!
と言う事で、別府温泉で立ち寄り湯。

いいお湯でした~~~~

最期は大分空港の食堂街
鶏天定食です。

鶏の天ぷらを、かぼす醤油で食べるのですが、熱々ふわふわウマウマでした。

いや~~~~大分侮れない!!


と、これだけ見たら、何の為に行ったの???って感じですね。。
6月開催の全日本選手権大会の為の下見です。
一応コースも走って来ましたよ。
(走るだけは走ってみたww)

コースのイメージは・・・・・・・・・・・・
角が立つから止めときますww

さて、次行く時は、ラムネ温泉に入りに行くぞ~~~~~
http://www.lamune-onsen.co.jp/
って、レースだろ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

0 件のコメント:

コメントを投稿