2013年5月4日土曜日

テスト開始!! かな??

先日、twitterでご紹介した、お試しボトルゲージ
それと共に入荷したのが、この塊

これ、全部リムです。
今回は全てアウトニップル+バサルトファイバー(ブレーキ面耐熱処理)を指定
その分、少し重いんですよww



さて、ぼちぼち組みますか?? って事で
2組は組みあがり。

ヤッパリ、軽い方から組みますよね~~~~

21mmハイト のカーボンリムで組んでみました。
リム強度とホイールとしての強度を考えて
スポークは、チョット多め
フロント18本+リヤ24本
ドライブサイドのスポークを、駆動効率考えて
あえて、2.0/1.8/2.0のDT使ってます。
他はSAPIM CX-RAY

さて、組みあがり重量は・・・・・

あ~~~~~
残念ww
10gオーバーした。。。。

リム単体は、2本で510g(実測)だったので、ハブ+スポーク+ニップルで500g有るって事ですね。

38mm のナローリムで

この重量。
まあまあかな?

スポーク本数は フロント18本+リヤ24本
此方は全てSAPIM CX-RAY です。

走ってみて、調子良ければ、詳しくレポートします。
色々出来そうなんですよね。
仕上げもスポーク本数もある程度選べるのが、有難い。


さて、後2組 組み立てるかな。。
チョット重めだけど、話題のワイドリム イッてみましょ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿