2013年10月4日金曜日

ホノルル・センチュリー・ライド無事終了?!

無事ホノルルから戻ってこれました。。
(コレ判るのFBやってる人だけだよな・・・・)

今回もお手伝いした
TOPツアーで行く 
ホノルルセンチュリーライド
いや~~~楽しかったですね。

なんせ、ゲストライダ-が あの 今中 大介さん。
そして、湘南ベルマーレのプッチ監督・他2名
更には日向 涼子さん。

今中さんは、個人的にはカナリ、イジりやすいんです。
たぶん・・・向こうもそんな感じ。
ま~~~~~~、仕方ないわな(笑)
ベルマーレチームも楽しいんですよ。

日向さんはお初ですし、モデルさんなので・・・・・・と
チョット構えてましたが、最初に自転車の組立をお願いされ
自転車見た途端に、、、、
あ・・・・この人ホントに走ってる。
それも、半端ないんですけど。。。
この汚れ具合、、、、、、誰かさんにソックリです。。
って感じ。
&非常に絡みやすい方でした。

さて、3日前入りしてメンテナンス開始
前々日は到着する方が多いんです。
それでも、昼には時間が有るんで、走りに行けます。
ざっと60km程走ってきました。

海沿いをマカプウビーチまで。
ハナウマベイからマカプウビーチの間が好きなんですよ。
なんて言うのかな~~~
たぶん走れば判るよ。って感じ。

&帰りにはダイヤモンドヘッド・クレーターの入り口まで登って。

ココのトンネル抜けるとクレータ-の中なんですが
1ドルかかります。
たった1ドルですが、去年入ったからいいや。。。

その後は、メンテラッシュ。
ま~~~調整させて頂きました!
数台ヘッドバラしたり、BBバラしたり、リヤメカ外したりと
大騒ぎ?
いつもの調子で分解していくと、初めての方は驚くようで・・・
なので、今回は説明しながら分解していきました。
まるで、TVショッピングか3分クッキングですね~~
普段は絶対ヤラないよね~~~

そして、前日はいろんなオプションライドが始まります。
チョット同行して、様子を見て。
そして戻ってからは、走る事で出てきた不調を治して。

こうして、当日を迎える訳です。

早朝から集まる参加者達
日の出前にスタートですが、直ぐに明るくなっていきます。

私、ライド本番は車で移動なので、コレと言って・・・・
ハプニングは有りましたが、それは別の場所で。。。

ライド翌日は、新しく設定されたオプション・サイクリングに同行しました。
ココで、衝撃の事実を知ることに。。。

ま、スタート直後から追い風でユックリ目とはいえ24~25km/hで進みます。
その中、パンクしたのが日向さん。
そこで、止まって修理を行うのが私の仕事なのですが、
さっさと済ませて、先にスタートしてもらいます。
他の参加者は止まって居ませんから、当然グループからは遅れています。
日向さんを送り出してから、自分は道具を片付け、
後を追います。。。。
まあ、その差1分チョイですか?
グループからは4~5分かな?

って事で、いつもの自分ペースで追うんですが・・・・・
日向さんに追いつかない
というか背中が見えない。
あっれ~~~~~~~ オレって遅い??
朝練ペースで追いますが、見えてこない。
カーペーサーまで上げていきます。。。。。
が!!!
見えてこない。。。
マジかよ・・・です。
メーターは良い速度ですよ。
結局・・・・
日向さんに追い付くこと無く、、orz
後続グループに追いついてしまった。。
かかった距離は6㎞弱。。
え~~~~~~~~~~!!!!
6kmで1分差が追いつかないって。

すみません、マジで日向さんナメてました。
ヤバイっす。
あの人、速いかも。。

お昼は、エビ!!
旨かった~~

ビーチでも遊んで。。

かき氷(シェイブアイスね)も食べて。。
う~~ん。
あ!!!これも仕事だから!!

いいツアーだ。。

そして迎えた最終日。
少し時間が有るんで、海に行き、
少し街中観光&ショッピング(絶対似合わないと言われそう)
う~~ん 
いいツアーだ!! (この日はオフだからイイの!)

でも、途中で呼び出し喰らい、2台パッキングお手伝いしたのは秘密です。

ま、色々有りましたが、楽しく&慌ただしく過ごしたセンチュリーライドでした。
皆さんも来年行きませんか?
メッチャ楽しいですよ。
何がって????

まるでpkミタイだもん(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿