2013年10月21日月曜日

ジャパンカップです

今年もやって来ました。
そうです。ジャパンカップです。
と言っても、私が用が有るのは土曜日の女子オープンレース。

今年は ホリちゃん&サキコさんのサポートです。

さて、毎年のように止めているのは、多気不動尊参道入口駐車場
コース脇で、一般も駐車できます。
スタート・ゴールまでは少し距離が有りますが、騒がしくないんで気楽です。

さて、店開き・・じゃないですが、仕事場造りましょ。

今回は2名のサポートなので気は楽ですね。
選手2名もリラックス。。

さて、スタートまで2時間を切ったトコロでアップを開始です。
ストレッチや、準備運動を行い、

(決して車を移動させてるワケじゃないですから)
その後

ローラー台を使用して徐々に心拍を上げ
そして体を解すのが目的。
レースを走るための準備ですね。

この後、スタートするまでは写真が一切ありません。
ってか、私写真撮る余裕有りませんww

スタートラインに並び、無事スタートするまで、
いつもスタートに並ぶ選手達の直ぐ後ろに居ます。
このスタートエリア内に居るスタッフ系のメンバーは、いつも一緒。
なので、見知った間ですね。

そして、定刻に無事スタート。
一気に加速して行く姿を見送りながら、さて、今日出来る事は終わったぞ・・・
そう思うだけです。もう出来る事は無いんですよね。


さて、今回のジャパンカップは、なんと上位陣が結構出ていない。
アレ????って感じ。
これは、他の選手にとってはチャンスなのです。
かと言って、少ないだけでしっかりと上位の選手も出ているので
厳しいレースって事には変わりないのですよね。

まぁ、レース内容等は各メディアが書いているのでココでどうこうって話は無しで。
簡単にいえば、二人共よく頑張りました。


サキコさんは、シーズン当初から目標にしていた6位入賞を果たし
ホリちゃんは、今シーズン初の上り坂の有るレースにも関わらず
途中までは一桁順位を走行でした。
結局途中でタイムアウトを宣告された為に完走できませんでしたけど
そのまま走りきれば8位だったってことで、アリエン!って成績です。
ま、ゴールできなきゃ意味ないんだけどね~~

って事で、チョット嬉しい表彰台

これも、土日と練習に付き合ってくれるclub-Pkのメンバーのお陰です。
感謝感謝です。
ま、仲間内からこんな選手が出るって事も嬉しいですよね。
ってか、ウチの女子選手(3姉妹らしい)は全員強すぎです!
勘弁して下さいww
(求む、可愛い自転車女子・・・・・・って書いたらどう言われるだろ)

さて、レースも無事終わり、宇都宮と言えば餃子でしょ!って事で
行って来ましたよ。
ココは・・・・・まさし ってお店です。

メニューは・・・・
焼き餃子
水餃子

以上!  オイッ!  
宇都宮では当たり前らしい。。。。
確かに美味しいっす。
お腹いっぱい食しました。

さ~~~~て、
次はサイクルモードとツールド沖縄だ。。
って事で、11月もイベント三昧です。
マズイヨナ~~~~~
ホントマズイヨナ~~~~~
店開けなきゃww

0 件のコメント:

コメントを投稿