2014年1月5日日曜日

年明けは MTBライド~朝練へ

新年最初は 毎年恒例MTBライドです。

いつものように、MTBでは知る人ぞ知るAYAの声掛けで集まったメンバーでのライド。
やっぱりMTBは楽しいな~~と思えるライドでした。

途中、脇道へ入り川渡りの有るルートへ。

これもMTBらしいルートですよ。

一部動画が有るので御覧ください。


そして、5日は、今年最初のROAD朝練

今回は14名での朝練です。

一年の最初って事で、速い組で走ってみました。
久々ですね~~~
やっぱり冬だし、モテギ100kmに出たメンバーも居るので
最初の平坦が夏より遅め。
大体40~42km/h 程度。
アリガタイです。

が・・・・・・・・・ 中央高校からの登りは、あっさりと置いてけぼり喰らいました。
でも、めげないモン!  その後を頑張ってみたら、アレレ???
数人追いついたぞ??

そのまま、市原カントリーへの登りへ。
そして、いつもの様に勘違いアタック!
チャンプ石川を置き去りに・・・・・・
(この頃既に、変態道五十三次邁進中の角さん助さんこと、バンビ宮田と一号OTAは遥か先です)
置き去りにした・・・・ハズ!!
なのに、ソレは錯覚????
その後あっさりと置き去りにされてしまった、、、、、、、orz
やはり、久々の市原カントリーは、優しく迎えてはくれなかった(そんな経験無いけど)

原田の7-11からも、前で。。
微妙な向かい風の影響か? やはり少し遅めの展開
笠森のトンネルに向けての登りも35~36km/h程度。
が、自分に取ってはチョットキツイ。。
そして、信号を折り返し、平坦区間へ。
向かい風の為?おおよそ、36~39km/hでローテーション
なのだが、途中いつものように空気読まない高田アタック炸裂!!
ペースが上がり、集団が分裂。。
ええ、、ココで遅れましたよ。
まぁ、簡単にいえば、チギレマシタヨ。。
[壁]・) イインダベツニ......

そのまま一人でキングを登り、自販機コーナーへ。
まあ、足の重い事 (決して体重の事を言っているのではない!)

自販機コーナーで全員集まり、再スタート
そして、うぐいすラインの登りへ・・・・・・・と思ったら???
(・_・)......ン?
ハプニングが!!!
一号OTAが、何もない平坦で田んぼに・・・・・・・・・・(以下略)
怪我は無い様なので、笑い話で終わりWW

で、再度うぐいすの登りへ。
新人君が、先頭切って登っていきます。
サスガ、ヒルクライムやってみたいんですって言ってるだけの事は・・・
が??
あれ???
失速してる。。。。。
ま、仕方ないよね。。まだまだこれからだよ。。と、抜き、久々の先頭!!
と、思ったら、出稽古ナベちゃんにカワされた。。。
先輩に塩を送るって知らんのか!! と、ムキになって抜き返しました!
久々の先頭通過です! 足イッパイです!!


と、喜んだのも束の間。。。。前で待つのは???なんで???
トラブルに気が付かず、登ってたそうで。。。

さて、一旦まとめ、最後の山倉スプリントへ向けて!
四辻の登り手前でペースが上がり、一旦離れたが
そのまま登りで追いつき、キッズダムを5名で通過。
今日も行けるかな???
少し前を引き、後ろからアタックを掛けるバンビの付き位置へ
と、思ったら・・・
チャンプ石川の予想外のアタック!
あれ???? と、一瞬見送ってしまった。

あ!!! ヤバイって!! と追ったのですが。。
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ? 距離が縮まらない??
これ、、、マジですか??
先に自分が垂れちゃったよ~~~

と言うことで、素直に言います!
負けました・・・・orz

まぁ、全体的に置いて行かれ気味ですね。。。
いいんですけどね~~~~
みんなが速くなって行くのは、良いことだし、
走れるように成ってくれるのも良いことなんですが。。。。

次は負けない!!
と、内輪の朝練に燃える私でした。。

さて、来週11日(土)は、新春大多喜とんかつライド
そして、12日(日)の朝練後に 鏡開きです。
今年もお汁粉で、鏡餅を頂きましょう。
無病息災! これが一番。

0 件のコメント:

コメントを投稿