2014年1月23日木曜日

ディレーラーハンガーを守ります

なんのこっちゃ??と言われそうな題名ですね。

MTBで山を走ってる人なら判るかな?
今シーズン 既に8台のMTBがディレーラーハンガーを折っちゃいました。
そんな時にコレが付いていたら、防げた物も有ったかな?

R2 ディレーラーガード と言います。
取り付け方は簡単
後輪のクイックの頭と交換するだけ。


本体から出ているボルトが、Rディレーラーの取り付けボルトのアーレンキー穴に差し込まれ、ディレーラーが捩れ
るのを防ぎます。
コレにより、必然的にディレーラーハンガーが破損する可能性も低くなります。
更には、ディレーラーハンガー部分の剛性も上がるので、変速が素早くなると言うおまけ付き。
欠点は、後輪の脱着時が面倒って事。コレを外す(=クイックを抜く)と言う事をやらなければ、後輪が外せません。ま、それでも余りある利点だと思うけどね。
お一つ如何です?

¥1,800-
形状は2種類
SRAM&旧型シマノ用= R2
シマノ/シャドウタイプ(現行)=R2-X
両方在庫してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿