2014年1月21日火曜日

きづきベル

このベル、いいんですよ。

きづきベル って言います。

真鍮製のベルを、コットンテープで吊ってあるだけなんですが
何とも言えない良さが有ります。

用途?
あ~~そうですね。

街中を走っていて、路地とかで前に人が歩いてる場面。
良く有りますよね。
そんな時、どうします?
ベルを鳴らす??? 私、ベルを鳴らすのキライなんです。
だって、自分がスポーツタイプの自転車でベルを鳴らすって、なんとなく「ドケドケ~~!」って感じがして。
だから、声を掛けるようにしてるんですが
この、きづきベルが有ると、その声掛けが簡単なんです。

このベル、綺麗な路面を走っている時は、殆ど音がしません。
が、段差や道が悪い時、カランカラン と鳴ってくれます。
バイクを少し左右に振るだけでも音がします。
なので、前を歩く人が気が付きやすいんでしょうね。

ひと声かけて、追い抜く時に「すみませ~~ん」とか「ありがとうございます」って一声。
それだけで、気持ちイイんですよ。
ま、自己満足って言えばそれだけなんですけど。

ちょっとした気遣いに、如何ですか?


オマケの使い方

MTBで山を走る時は、リュックに付けると良いですよ。

自分の存在を周りに知らせる。
これ、大事です。
今の時期は、ハンターさん、居ますからね~~~

コットンテープが色違いで数種有ります。
¥950-

お一つどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿