2014年1月18日土曜日

冬はMTB! のススメ

久々に年明けからMTBに乗れてる店長です。

やはり房総半島の冬は、MTBだよな~~~ って事で。。


昨今のMTBは、26インチだ! 29erだ! 27.5だ! と騒いでますが
基本 楽しむなら何でもOK
レースをやるとか、◯◯をメインで!とか有るなら、それこそどのタイプがイイよって話に成りますが、山の中(林道やトレイル)走って楽しむんであればホントに何でもOKです。
先ずは楽しむ事が大事。

仲間と一緒に山へ繰り出そう!

と、言っても何処へ??とか、そんな仲間なんて・・・・って人は
一緒に走りましょ。

取り敢えず、こんな場所がお店の近くに有りますよ~~って事で
動画(ルートの地図付き)を2つ
実際は一つのルートなのですが、分割しています。

1 http://www.kinomap.com/watch/k9afbq

2 http://www.kinomap.com/watch/gn8psy


このコースは、田んぼの畦道主体なんです。
なので、だれでも楽しむ事が出来ます。

少しダートになれたら、南房総のトレールへ行きませんか?
途中は こんな感じですが、楽しいですよ。


決して無理は禁物です。
無理をして怪我しちゃっても、バイクを壊しちゃっても戻ってくるのが大変です。
山では、100%乗車出来るとは限りません。
だから、難しい!と思ったら、押せばいいんです。

慣れてきたら、走れるように成りますよ。

房総の山が楽しいのは、3月イッパイまで
さ、一緒に山遊び しましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿