2010年4月18日日曜日

練習の後は・・・・

プロテイン飲んでます。

ま、、私程度だったら必要は無いのかも知れませんが
後々の疲れが違うのと、翌日以降が違うので。。
最近飲んでいるのはコレ
グリコ パワープロダクションシリーズ
オール・イン・ワン
ココア味が美味しいの。。。

パワープロダクション「オール・イン・ワン・プロテイン」は、たんぱく質:脂質:炭水化物=4:1:5の割合で配合したプロテインパウダーです。
たんぱく質として、カゼイン、ホエイ、大豆を使用し、さらにグルタミンも配合。
炭水化物として、マルトデキストリンと果糖を配合。
脂質は中鎖脂肪酸油(脂肪に成りにくい)を配合。
また10種類のビタミン・カルシウム・マグネシウム・鉄を配合しています。
食事の代替としても使えるそうです。

ただし・・・・・摂取量が、付属スプーン9杯を水もしくは牛乳300mlで溶かして・・・・・とあるのですが、これが、信じられません。
だって、、
コレで3杯



コレで5杯



コレで9杯!!


ほら200mlって線まで来てる。
コレを300mlの牛乳で????ホントに????

でもね、先日グリコの栄養士の方に伺いました。
ReadyGoJAPANの栄養指導のときに、、何ですけど。

9杯で間違えてないそうです。。。。。

ただし、その場合は軽い食事代わりにも成るくらい らしいですよ。
ダイエット目指すなら、1食コレに変えれば、効果的かも。

私位なら、3~5杯程度を低脂肪乳で溶かして、運動直後に飲むので良いようです。
もちろん食事もそのままで。
もっとトレーニングをする方は、やはり運動直後に3~5杯を1日2~3回
当然食事もそのままで。

そうそう、今度もっといいのも出るそうで。
楽しみですね~~~~。
ホエイ100%らしいですよ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿