2010年4月5日月曜日

チャレンジサイクルロードレース

4/4 伊豆修善寺の日本サイクルスポーツセンターで開催された
チャレンジサイクルロードレース
Ready Go JAPAN が出場したので
メカニックして同行しました。

このチャレンジサイクルロードレースは、シーズンの開幕と成るレースとしてもう33回目の開催です。
会場は、一部のお客さんにはMTBコース?として知られる伊豆CSC(サイクルスポーツセンター)
今回はロードだから、スコップ・草刈機・チェーンソーは無しで。。。

レーススタートは14:00
お昼過ぎ辺りから、準備開始です。

各バイクのメンテが私の仕事。
それぞれのバイクの変速・ブレーキの調子等を確認。
ホイールの交換や、タイヤチェックも行います。
無事ゴールして欲しいですからね。。

全部チェックした後は、選手達に引渡し、それぞれがアップします。
それぞれローラー台を使い、
体の筋肉と神経に動く事を伝え、
レースのスピードに備える。

皆真剣です。

アップの後はスタートラインへ


定刻 14:00 レーススタート


ココまでは緊張しますね。。。
何か有ったら、、、
無事スタート出きるか。。。。 等等

スタートしてしまえば、もう出切る事はありません。
後は選手にまかすだけ。

そして・・・・・・

無事全員ゴール。
ホットする瞬間です。

結果は、全体としては4周回のレースですが
2週目から、独走を始めた片山 リエ(スペシャライズド)の逃げ切り優勝。
後続を1分近く離してなので、完璧です。

2位には朝日大学の明珍 選手。
昨年のRGJフランス遠征に一緒に行った選手です。

そして、チカちゃんはその後の3-7位集団でしたが
下りのゴールスプリントで位置取り悪く、7位でした。
本人いわく、速めに仕掛けたんだけど、思いっきりが足りなかったかも。
最後は、良い位置が取れず弾き出された感じで掛けれなかった。。。と。
昨年は、仕掛けることも出来ずに置いて行かれた事を考えれば
成長が有った と思ってますけどね。。

そして、10位にサキさんが。。
実は2週目集団の先頭を引いてたんですよ。。
聞くと、なんか下りで出ちゃって。。。。
そのまま先頭引いちゃいました。。 だって。。
十分ですって。

ワカちゃんは13位
ホリちゃん 苦手の修善寺で15位と健闘しました。
そして、北桑田高校(学校名)で出場のハツナちゃん。。
途中までは先頭集団だったのですが、喘息気味になり失速。。
苦しい中21位で完走です。

このレース ジュニアとしての別表彰も有ります。
結果は
1位福本千佳
3位武田ワカ



と、1・3位です。
コレはコレで嬉しい事ですね。

次のサポートは全日本選手権だ!!
またまたがんばるぞ!

RGJは来週のモテギエコクラシックにも出場します。
4/18の中房総サイクルトレインにも来るよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿