2010年4月20日火曜日

雨だから、お店休んで・・・・・・・

いや、雨だから・・・・じゃ無くて!
第3火曜日なので、お休みさせて頂いてます。
久々だけどね。。。

そういうことで、朝から走りに行ってました。。
珍しい事すると・・・・・・・・・・・・・雨が降ります。

朝8:30過ぎのお店スタートで、茂原を抜け大東崎へ
午前中は曇りですが、予想以上に暖かく
ココまでは快適に。
大東崎灯台も久しぶりです。
岬から太平洋を


晴れてないと、今一キレイじゃ無いですね。。
岬から見た灯台
平日だというのに、岬には結構人が居て、
皆さん自転車で登って来た私を怪訝そうに見てました。

最近の大東崎は「恋人岬」 として売り出したいようで・・
そんな看板がチョット見受けられます。

ま、今日いらした方は往年の恋人達。
皆さん絵を描いてらっしゃいましたけどね。

さて、この後は・・・・

道に戻ると御宿18kmの看板
18kmって楽勝じゃん? 御宿行くべ!!

が・・・・・
この判断が、間違いだった・・・・・

平地のはずが、27km/h出ない。
気を抜くと25km/hを下回りそう。。
心拍は160なのに!
これって、ダメダメって事???

と、、、、、、ふと周りを見ると。。。


あ、、、、旗が全部こっち向いてる。
って事は向かい風?!!
"o(-_-;*) ウゥム… 仕方ないか。

御宿まで残り8km
さて、御宿の先、勝浦回って帰るか??

と、思った矢先。。
雨です。

いきなり、目の前真っ白?????
なんか、レースのカーテンひらめいてるような。。

違うし!
雨のカーテンじゃん。。。。

気が付いた時には遅かった。。。
諦めてちょっと止まって、ストームベスト着ました。

さてどうするか。。せっかくだから御宿までは行こう。

雨の! 月の砂漠です。
ラクダも雨に打たれてます。

ココでウインドブレーカーも着込んで、折り返すことに。。

結局今日の走行は130kmってトコデシタ。
ブルベ以外では久々の100kmOVER
雨でしたが、それなりに楽しく走れましたよ。
良かった良かった。

今日の後輪はパワータップ+RECON/S-C11s
shimanoフリーボディーに付くカンパ11s用アルミコグです。
たまにはパワー計測しながら、、、と思って交換したんですが、

前輪はカーボンリムのまま。

で、カーボンリムのタイヤは20Cなんですよ。
パワータップのは23Cなんですよ。。。
後が太いんです。。

乗って気が付きました。
あ・・・・・・・・
自転車前下がりだ。。。

良い子の皆さんは真似しないように。


0 件のコメント:

コメントを投稿