2015年7月29日水曜日

MICHELIN PRO4 V2 入荷しました

ロードレーサーに使用されるクリンチャータイヤの
スタンダード というか、ベンチマークと言われるタイヤは
MICHLIN PROシリーズのタイヤです。

グリップ・転がり抵抗・耐パンク製・耐久性
どれを採っても過不足なく、高いレベルで安定している。

それ故に、
ミシュランよりパンクしない とか
ミシュランより ころがり抵抗が低い とか
ミシュランより 長持ちする とか言われるんですよね。

そのミシュランの PROシリーズが 進化しました。

PRO4 V2モデルの登場です。

今回入荷したのは
PRO4 V2シリーズの スタンダードモデル
PRO4 SC V2 と

耐久性を向上させた
PRO4 ENDURANCE V2 の2種類

それぞれ
PRO4 SC V2
新しいデュアルコンパウンド技術はタイヤの寿命が飛躍的に伸びただけでなく、より先の尖った断面形状により、コーナーリング時の接地面積を増やしてグリップと敏捷性が向上。特にウェットな路面では16%もの性能向上。より耐久性の高いコンパウンドを使用した新バージョンです。

PRO4 ENDURANCE V2
このタイヤは耐久性を重視するライダーのニーズを満たすように設計されました。PRO4SCと比較して20%も長寿命。そのデュアルコンパウンドトレッドは優れた耐摩耗性であることはもちろん、濡れた路面でのグリップも非常に高いレベルを提供します。より耐久性の高いコンパウンドを使用した新バージョンです。

との、メーカーアナウンスです。

バージョンアップの度に、正常に性能を向上させてきたミシュランですから
今回のアップグレードも期待大です。

タイヤ交換をお考えの皆さん
この機会に如何ですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿