2015年7月22日水曜日

スマートウォッチ??GARMIN!!

ガジェット好きの話題の中に スマートウォッチ って出てきますね。
一体アレで何ができるの??
アレが有ると何が変わるの??って。。

判らなくたって、とりあえず持ってるでしょ???
って感じの物ですが。。。。

あ!!
私 店長;栗田は間違えなく ガジェット好きです!
が、スマートウォッチは持ってません(笑)
アマリ惹かれる部分が無いんですよ。
そこまで要らないでしょ??って思うし
だって、腕時計すらしないのに。
腕時計は数持ってるけど


なのですが、こいつには惹かれる部分が。

GARMINが出したスマートウォッチ
Vivoactive J です。

あの、GAMINが出したんですよ!!!!

何処に惹かれたの??と言いますと。。
vivoactiveJはラン、バイク、ウォーク、スイム、ゴルフのスポーツアプリがプレインストールされた、GARMIN初のスマートウォッチです。
厚さ8mm、重さ38gというスマートボディには高精度Gセンサーに加えGPSを内蔵。
GLONASSとみちびきにも対応しています。
また、vivoactiveJは、アプリダウンロードサイトであるConectIQストアから
ウォッチフェイス、ウィジット、アプリ、データフィールドの各種アイテムをインストールしてお好みの時計にカスタマイズできます。
50m完全防水ですのでスポーツ後のシャワーでも安心です。

その他、オプションの心拍計や自転車用のスピードセンサー、ケイデンスセンサー、フットポッド、Temp(温度センサー)にも対応し、様々なトレーニングをサポートします。
当然 ANT+規格ですから、従来のスピード+ケイデンスセンサー&心拍センサーがそのまま使用可能。
GARMINのアクションカメラ「VIRB-J」とワイヤレス接続し、録画開始停止や静止画の撮影も可能です。

更には、ライフログも記録してくれます。
コレ一つで、済んじゃう??って思うほど。
そしてvivoactiveJはBluetooth機能を大いに活用したスマホ連携機能が充実しています。
当然スマホとBluetoothでリンクしている必要が有りますが

1:ペアリング中のスマートフォンの着信や受信したメッセージの通知をvivoactiveJの画面で確認できます
2:スマートフォンのカレンダーデータ情報と同期することができ、スマートフォンに保存した当日のスケジュールが表示できます
3:スマートフォンの音楽の再生・停止などの操作をvivoactiveJから行うことができます
4:スマートフォンとペアリングすると、現在地周辺の予想天気、予想気温など天気情報の確認ができます

と、本格的なスマートウォッチ機能も充実

こちらの動画もチェックです
https://www.youtube.com/watch?v=OP-CXi8DLfY

唯一の欠点は
バッテリー駆動時間かも。
時計モードでは3週間 の駆動ですが
GPSモードでは、9時間に成ってしまうようです。

本格的なロングライドでは心もとないかな??と思うのですが
一般的な用途としては、これで十分かと。

いや~~~~~~
めっちゃ、心惹かれます。

ちなみに・・
既に在庫してます。

¥34,000-

0 件のコメント:

コメントを投稿