2015年7月13日月曜日

ROAD朝練 お疲れ様!!

久々に 朝練の書き込みですね。

最近は、朝練やるよ~~ ってFaceBookにUPして終わり でしたけど。
たまには、どんな感じになってるの?って書いとかなきゃね。

6月は富士ヒルクライムや全日本選手権もあり、
梅雨に突入なんて事も重なって、あまり走れませんでした。

なんか、久しぶりに朝練走った気がします。
今回は、13名での走行でした。
有難うございます。

そして今回は、女王様がww

富士ヒルクライムで念願の総合優勝を果たした咲子さんが
チャンピオンジャージで登場です。

6月中は、全日本対策コース と言うことで、周回コースでの練習でしたが
今回から(前回から???)通常の1ウェイに戻ってます。
朝8:30スタートはそのままですが。

スタート後、最初に農免道路の7-11でクラス分け。
速い組 と ゆっくり組に分けてます。

速い組は、その後の平地を40km/h以上で行くのですが
ゆっくり組は 30km/h
え~~~そんなスピード出ないよ!! って方も走ってみましょう!
皆で走ると、意外と維持できちゃうんですよ。
やってみましょう!!


中央高校を回って、一登り。。この坂がキツイんだよな。(自分的には)
一度下って、Y字の分岐 速い組は左へ曲がり市原カントリーへ登ります。
2km 平均5%の登坂。
 (最初の1.2km 平均6.1% 少し下って 500m平均7.1%最大13%)
その後うぐいすラインに出て、原田へ向かって登ります。

ゆっくり組は右へ  平坦の田んぼの畦道コースです。

そして、原田の7-11で合流。


ココからは、平坦基調なので、一つのグループで。
は言え、笠森のトンネルに向けての2%位の登りを
速い組メンバーは40km/h位で行きますから、、、、
着いていけませんって!!

ココで自然とグループ分けされます。
まぁ、それで今の自分の状態が分かるって物で。

笠森過ぎれば、キングフィールズまでは平坦。
今からの時期は追い風貴重なので、快適クルーズ。
先頭交代を行うもよし、そのまま、、でもヨシ??

速い組は、その日の状態次第でキング周回
ゆっくり組は キング登って、電波基地横通ってホワイトバッファロー→うぐいすラインと通り
勝間の先のお蕎麦屋さんへ。

ココで全員集合です。

この後は。。。 山倉まで一気に行きますよ。
山倉に向けては、基本平坦
四辻への上りが1箇所有るだけ。
一気に踏めば登り切れ・・・るか?????

四辻登り切った先に信号が。
この信号次第で大きく変わりますが
基本的にココで大きく遅れると、、、、、
最後の山倉スプリントごっこに参加は難しくなるかも。

そんな感じですね。

大きく3分割して走っているので、遅れても挽回できます。
そして、何度か走っていれば必ず走れるように成りますよ。
皆さん一緒に楽しみましょ!!

*途中合流も出来る様に
走行位置を確認できるアプリを使用し始めました。
スマココ というスマホ用アプリ
https://portal.cloudlabs.sharp.co.jp/portal/projects/smacoco/

毎週 私:店長栗田の位置が表示されるようにします。
日替りのID番号は FBにて公開します。
チョット遅れた!
途中から参加 って時は、これで現在位置を確認してくださいね。


0 件のコメント:

コメントを投稿