2013年3月8日金曜日

補給食 入りました

ある程度の距離や時間走っていて、
お腹すいた~~とか
疲れた~~~ って成る事は、だれでも有ると思います。
そうなると、予想以上に力が出ないですよね。

日本では、根性論が未だにはびこっている感じもありますが
お腹がすいたとか疲れたって時は、体がエネルギーを欲している時。
簡単にいえば、ガス欠状態です。
このままの状態で運動すると、最悪、低血糖で意識を失う事にも。
マラソン等でフラフラに成って倒れる選手が居ますが、アレです。

その状態では、普通の食事ではエネルギー補給が間に合いません。
そんな時に、体に負担が少なく効率的にエネルギーを補給できるのが
「補給食」と呼ばれる物。
特に今回入荷したものは、その効果が非常に優れている物ばかり。

更には 
今回も、独自ルートでの入荷です。
PowerGELが5種類

全てパッケージが新しくなりました。

そして、昨年サンプル入荷していた
CLIF BAR が入荷

何と全10種類も有ります!

PowerGELは、短時間に効果が出る即効性が売り。
接種後15分程度で効果が現れ、30~45分継続します。
ロードの耐久やヒルクライム等では、必ずと言って良いほど使われますね。
MTBレースなどでも、使用されます。
トライアスロン等では、使わない方が珍しい位のもの。
カフェイン入と無しの物があり、カフェイン無しは「表示なし」
カフェイン入りは、その量に応じて+1・+2 の表示があります。

そして、即効性は無いけれど、長時間エネルギーを補給してくれると言えば
固形タイプの物。
食べる方からすれば、美味しいってのは必須条件ですよね。
今回入荷したCLUF Barは、一度食べてみて確認済み。
これは美味しい(甘いですが)
味の種類が多いのも嬉しいですね。

私は、ロングライドの時には必ず一つはポケットに入れてます。
お腹すいたな。。。って思ったら直ぐに食べる。
そうしないと、手遅れになってしまいます。
力が入らなくなってからでは、遅いんです。
そうなる前に、効率よく補給して、ガス欠状態を防ぎましょ。

Power GEL 1個 ¥250-
CLIF BAR   1個 ¥250-

共に、4個お買い上げで、1個プレゼントです。
つまり・・・5個で¥1,000-

まとめ買いしちゃって下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿