2013年3月20日水曜日

中房総グルメサイクリング~朝練と・・・・

この週末は、皆様有難うございました。

何かって??

3月18日・土曜日に開催された「中房総グルメサイクリング」 
このイベントの実走部分の運営を仲間内の(株)KSIが受け追っていて、誘導員というか、ツーリングのペースメーカーを”朝練メンバー&友人達”にお願いして、やって頂きました。

ざっとこんなメンツww
(画像は,ayaさんから)

私、朝一は参加者の忘れ物対策と言うことで、出店ww
チューブやライト、ヘルメット等の販売を行なってました。
その後はロング100kmの誘導。 当然!最後尾スタートです。
遅れ気味の方達をエイドまでお連れするのが、中間地点までの任務?
遅れ気味とはいえ、皆さん楽しそうに走ってらしたのが印象的です。

中間地点の勝浦海中公園からは、追い上げモード・・
前のグループをにエイド毎に追いついて、少し早めにゴール地点へ戻るという予定でしたが・・・・・・
途中でトラブル発見&対処してたら、全員に抜かれちゃいました。。orz
結局、その後の追い上げかなわず、最後尾で完走。
後半はガイドに成ってないじゃんよ!! とヾ(_ _。)ハンセイ…

日曜日は、いつもの朝練です。
前日走ったメンバーが大半なのですが・・・・・・・

総勢12名と少なめでしたね。
今回の朝練もメンバーが揃ってました。速い組のメンバーが揃うとナカナカ・・な朝練に成りますね。お陰様で?午後からはヘロヘロ。
今回は、Mori君が3Tのディープリムをテスト使用したのが、ソモソモの間違えでしょう。
全体的に速いMori君に使われたら、もう後はどうしたら良いの!!!って位のスピードです。
彼曰く「ゼンゼン違いますよ。40km/h超えてからの維持がスゴく楽で、疲れない」 って・・・
あの・・・平坦とはいえ50を超えるのはヤッパリキツイんですけど。

やはり、ホイールの差ってのは、最も出やすい部分なんでしょうね。
投資効果最大でしょう。


あ、、、、私、今回から噂のPowerCal 付けて走ってます。
今のところの感触では、
私のような使い方=平均値が知りたい=今の自分の状態を確認したい と言う人には、うってつけです。インターバル(30秒とか15秒などの)をワットベースで行うには向かないですが、5分走とか、3分走には問題無い精度です。
ホビーで使用するには、面白いですね。

さ、来週も朝練だ。頑張って遊ぶぞ!!!!?

0 件のコメント:

コメントを投稿