2013年3月23日土曜日

アダモちゃんがキタ!!??

アダモちゃんと言えば・・・・・

コレですよね!!←クリック

知らない世代も居るんだった。


今回ご紹介するのは、

ADAMO シリーズ

サドルです。
特にトライアスロンとTTでは、かなりのシェアを持つサドル。
最近話題の商品です。

先ず見た目が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・怪しい(笑)
サドルの先端部分は要らないでしょうって事で
取っちゃった。
そんな形状ですね。

サドルの着座位置は、こんな感じ

痛くなる股間部分を避け、先端部分は独立しているために
ペダリングに合わせて動きます。
それがストレスを軽減してくれるらしいんです。

それで、使い物になるのか??と思ったアナタ
2012年のハワイ・アイアンマンレースの男女優勝者が使用しているって聞いたらどうします?

使えないわけは、無いですよね。

そして、今回入荷した4タイプは、全て貸出用です。

ADAMO BreakAway 

長めのサドル長で、内股が擦れないようにフロントアームはより狭く傾斜しています。
快適な乗り心地のためにゲルパッドを追加。長距離サイクリングやトライアスロンに最適です。

ADAMO Racing

ロード・トライスロンのレース用サドル。

ADAMO ROAD


Adamo Racing の普及タイプでパッドがやや厚め。

ADAMO  TT

アダモレーシングより先端がよりスロープした形で、深い前傾や前乗りに対応

さて、気に成った方は、先ず使ってみましょう。
形や触った感じだけでは判断出来ませんよ~~

0 件のコメント:

コメントを投稿