2013年3月5日火曜日

朝練お疲れ様でした。

マイドの 日曜 朝練 お疲れ様でした。

少し暖かくなってきたかな??
今回ご参加18名でした。 ありがとうございます。

前回宣言??したように
今回はユックリ組で走りました。

前半はかなりの追い風
30km/hでは、そよ風に感じる位です。
結構らくらくに走れちゃいますね。。

中央高校も無事登り、原田の7-11までもいいペースで。
ココから訳あって、ちょっと遅れてスタート
やば・・・・・追いつかないんちゃう???

いや~~折り返してからの向かい風がキツイのナンノッて。。
ほんとに集団の力と言う物を実感しました。
集団は偉大だ~~~!!

自販機コーナーを過ぎてからも、ナカナカのペースで皆走っていきます。
やっぱりコースを覚えて、集団で走る方法を覚えると
ソコソコのペースで走れるように成りますね。
全ては、経験のなせるワザ。。。
(あ・・・偉そうだ)

今回も、少し上手く走るコツを。。
何人かと走っていて、簡単に離れちゃうポイント・・・・って何処でしょう。
考えてみたら、登りが終わって下りに入るときって、予想以上に差が開きませんか?
ちょっとキツイな・・・って思うような登りでは、特に大きく開いちゃう。
そんな経験は、誰にでも有る事では??

ほとんどの方が、登りの頂点に差し掛かった時に
「あ~~~登った~~~(安堵)」 と思う場所。
ソコって、本当は未だ登り切って無いんです。
大体、後5~10m位残ってる。もしくは、かなり緩やかな登りに成ってる。
見た目的には、もう登り坂は見え無いんですよ。
例えば地面が50cm登ってたって、自分は1m以上高い場所から見てるんですから、地面見下ろしてますよね。。。その先が下りなら、尚更。
その時に、もしペダルを漕ぐ力が抜けたら。。。
「いやいや、、普通抜けるでしょ!!」 って思うのが当たり前
ココで、もう少しだけ・・大体20歩程度余計に回せたら。。

なにかの機会にやってみて下さい。
大事な事ですよ。




ココでもう一つ大事なお知らせ
只今Project-Kでは、年度末クリアランスセールをやってます。
店頭在庫品は表示価格から10%OFF!!
一部特価品は除きますが、大半の商品が対象です。
期日は3月19日(火)まで。
よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿