2015年12月25日金曜日

これは、もう雨具です

今回は、持っていてこのスペックが発揮されるのは
とても嬉しいことだけれど、その状態は嬉しくない。。。

そんな商品のご案内

SPORTFUL HOT PACK NORAIN

見た目は、どちらかと言うとウインドブレーカー??と言う感じです。
微妙なストレッチ感が有り、フィット感も良いですね。
肩と両サイドの黒い部分がストレッチ素材なので、それが効果的なのかな?


袖は、長め。。

指を掛けて、手首からの寒さの吹込みを防止できます。

このHOT PACK NORAIN
その最大の魅力は 
耐水圧10,000mm  
透湿性10,000g/m2/24h
これ、めっちゃスゴイです。
耐水圧は、一般に市販されているレインウェアと同じ。
透湿性 は、流石にGORE-TEXの13,500g/m2/24h には劣るものの、他の素材を遥かに上回ります。

そして、コンパクトに成るのも魅力ですね。
パックポケットに収納袋が内蔵されていて、


このサイズに成っちゃいます。

雨のツーリング等では本当に重宝しそうですよ。

ただし、透湿性を確保するためには重要な着方が有ります。
透湿性 とは、水蒸気が抜ける能力。 水 は抜けないですよね。
なので、服の内側で汗を蒸発させていなければ成らないのです。
その為には、HOT PACK NORAIN が直接肌に触れるような状態は好ましくない。
なにか1枚挟んでいる必要が。。。。。
冬場ならば、長袖ウェアを着ているでしょう。だから問題無いですが
夏場は・・・・・
アームカバー等を使用し、身体とHOT PACK NORAINのあいだに空気層を確保するようにすれば更に快適さが増しますよ。

このウェアを1枚持っているかいないか
それだけで、雨の予報が怖くなく成りますね。
雨降りそうだな~~ と、ツーリングを諦めること無く、
HOT PACK NORAIN と フェンダーを装備して走りに行きましょう!
何時もと違った風景に出会えます!

SPORTFUL HOT PACK NORAIN
¥18,000-

0 件のコメント:

コメントを投稿