2015年12月15日火曜日

ハイパー明るいヘッドライト VOLT1600入荷です

言うまでもなく!!

ロングライド派の中では既に話題のヘッドライトですね
CATEYE VOLT1600が入荷しました。

その光量は なんと最大1600ルーメン!
一般的な乗用車のライトが1500ルーメンって聞いたから・・・・
その明るさは、想像できますね。

このライトの最大の魅力
それは、やはり明るさ  なんですが
私が目をつけたのは、そのランタイム 照射時間です。

ハイ(1600ルーメン) 2時間
ミドル 5時間
ロー  15時間


これ、素晴らしい!
ミドルとローの明るさは公表されていないのですが
想像するに、ミドルで600ルーメン程度(予想)?
ローでも 200ルーメン(予想)かと。

600ルーメン前後で5時間って!!
ロー(200ルーメン)では半日以上です。

これだけ明るければ、このライト一つで走れちゃうますね。
そして、バッテリー交換が出来るというのも魅力。
予備バッテリーを持っていれば、ミドルでも10時間使えちゃう。

今の時期でも、16時30分位からローで使い始めて、17時にはミドルで。
夜中は、街中ではロー 郊外ではミドル と使い分ければ
明るくなる頃。。6時頃迄の14時間 使えるのでは?
そう思って居ます。
夏場だと 大体18時~5時の9時間ですから、ミドルで通せちゃう。

これって、ものすごく有難いですよね。


当然、日々の通勤の方にも!
市原界隈は、少し奥に入ると街頭のない道が。。。
通勤で走る方には、これぐらいのライトだと安心して走れます。
そして、充電式だから電池代もかからない。

どうです?
このライト一つ持っているだけで
夜の暗さが気にならなく成りそうです。
このライトを装備して、ナイトライド、行きましょう!

VOLT1600 本体価格 ¥25,000-
    予備バッテリー   ¥3,900-

0 件のコメント:

コメントを投稿