2015年12月21日月曜日

超小型! トルクレンチが入荷です

軽量パーツ。。使ってます?

最近のロードやMTBには、結構軽量パーツが標準で装備されていたりしますよね。
ステムやシートピラー。。。シートクランプなんかも。

良~く見ると。。。。指定トルク 書いてありませんか?
自分は、チャンと締めてるのかな????大丈夫かな??
なんて思ったことは有りませんか?

そんな時にお助けしてくれる。。。かも??な
小型プリセット形トルクレンチ”アダプター”が入荷しました。

小回りの聞いた工具を出してくれるTOPEAK の製品です。
プリセット型 と言うのは、指定トルクが決まっている物。
今回は
4Nm ・ 5Nm ・ 6Nm の3種類です。

使い方は簡単
手持ちの5mm アレンキーに取付けるだけ。

先端は、ビット交換式なんですよ。
トイウコトハ???

いろんなサイズに対応してるって事ですよね~
標準で、
3・4・5mmアーレンキービット
T20&25 トルクス ビット

が付属しています。
必要な物を買い足せば、どんなサイズのネジでも対応出来る??ってことですね。

使い勝手ですが、
ネジを締めて行くと、規定トルクに達した所で、このトルクレンチが空転するようになっています。
つまり締めすぎる事がない! と言うわけですね。

これで、高価な軽量パーツも安心です。
貴方の工具セットにお一つ イカガ?

各 ¥2,600-(ビット&ケース付き)

0 件のコメント:

コメントを投稿