2014年2月15日土曜日

緊急時のお助け役 エマージェンシー・ハンガー入荷です

エマージェンシー・ハンガー
そんな物が有るんだ!!! と思った程の商品です。

MTBやROADで、リヤディレーラーをフレームに取り付けている部分。
ソコをディレーラーハンガー と呼びます。
リヤエンドって呼ぶ時も有りますけどね。

そのディレーラーハンガーが折れた! と言う人は、実際結構居るんです。
走行中に枝を巻き込んで・・・・
ローギヤに変速したら、リヤメカをスポークに巻き込んだ!
等、様々な原因で折れちゃうんです。

そうしたら大変! 走れなくなっちゃいますよね。
交換用のディレ-ラーハンガーを持っていれば
交換して走り出せます。
しかし、このディレーラ-ハンガー 物凄く多くの種類が有ります。
確認出来るだけで、既に100種類以上
もう~~(/´△`\)ヤメテー!!  って感じ

そこで登場するのが、このエマージェンシーハンガー
どのタイプ(と言っても、特殊過ぎる場合はダメですが)でも
応急用として使用できます。

使い方は簡単。
後輪のクイックに挟み込んで使用するだけ。

これだけで、走って戻れます。
キーホルダーにも出来るカラビナ付きだから
鍵やサドルバック等に付けて携帯できます。

¥1,600-

一つ持っていれば自分用だけではなく、友人の破損にも対処できますよ。
本当に緊急用なので、戻ったら正規の物に交換してくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿