2013年2月9日土曜日

先週の話だ・・・・朝練の報告です(笑)

それは2月3日(日) そう節分の日の事。

いつものように朝練やりました!!

なんと総勢21名のご参加です。 有難うございました。

これだけ揃うと、速いメンバーも多いっすね。。
そして、初めとか、久しぶりって方も。。
ソコがイイトコロ。。

朝練出てみたいけど、速そうだよな~~って思ってる(・_・)σアナタ
先ずは、参加することが大事ですよ。
参加して、走って見ないと走れるかどうかなんて判りません。
先ずは走って、それから考えて、又次回走る。。。
そうすれば、自然と走れるように成るものです。

一緒に走れば、どうやれば良いのかって問題点も見えてくる。
そして、楽に走る方法も見えてくる。
速ければ良いって物じゃない。楽しく走る事が重要です。
人が見たら無駄だって思うようなことも、その人にとっては大事な事かも。

あ・・・・・でも重いギヤ踏むのは、かなり走れるように成った人のやることです。
先ずはキッチリ回しましょ
ケイデンスの図れるメーターは、必需品かも。。
ケイデンス90~100を目安に。
平坦で120回転以上は要らないけど、90以下はもっとダメ
そう思って走れば、そのうち走れるようになりますよ。
これは、基本なのです。。
もっと低い回転数で・・・・・・なんていうのは、本当にゆっくり走るツーリングの走り方ですね。
平均速度で10km/h前後に成るようなツーリング。。
平均速度15km/h以上で走るなら。。更には、25km/h以上を目指すなら
絶対に必要な事なので、ダマサレタ と思ってやりましょ。
後悔しないためにもねww

そんな事も朝練やりながら、やってます。
さあ、、日曜日走るぞ~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿