2012年7月5日木曜日

fi’zi:k R1シューズ テスト中!

今シーズンから本格的に展開しているフィジークのシューズ
チョット興味有るんだよね~~

特にR1って良さそうじゃないですか。
え??ナニが??って  素材ですよ。
高級スポーツシューズに使われる事の多いカンガルーレザー使用のシューズ。
その昔カルナックがそうでしたね。

しなやかさと若干伸びる事で、足に馴染む様に成るというのが
とても興味が有るんですよ。

ちょっと良いチャンスが有ったので、思い切って使って見ることに!

と言うことで、先週から使用開始してます。

先ずは種類から
最高峰 R1


カンガルーレザー使用のモデル
足型が細めの方用のユーロフィットと、日本人用のG-fit の2種類

私 当然?G-fitです。


これも文句なしのR3


足型・ソール等R1と同じ
違いはアッパーがマイクロファイバーです。
これもユーロフィットとG-fitの2種類。

そして女性用
R3-Woman’sfit 


今回使用するのは
R1 G-fitです。

サイズ合わせで気をつけることは、R1は馴染みが出る事を考えて
チョット小さめ。。。と言うかピッタリサイズを選びましょう。
R3は伸びないから、キツくないサイズを。
と言うことで、実際に履いて! は全モデル一緒ですねww

アッパーはカンガルーレザーで非常に柔らかい
&シックな感じ。。
(・・。)ん?   似合わないなんて言わない!

ソールはカーボンソール。
思ったほど反った感じはしません。丁度良いくらいの感じ。
厚み(スタックハイト)が結構ある。7mmだったっけ??

バックルはカーボン
ベルトが面白い。

ヨットの帆に使われる素材を採用。
薄く、軽く、しなやかで強靭、さらに耐候性に優れるので、しなやかなアッパーと合わせ、フィット感を向上させている。
デザイン上のポイントにもなっている先端はアルミニウムタブで補強。

グラスファイバーかと最初は思ったww

更にはバックル部分のベルトは、長さ調整が可能です。

要するに、イイ長さに出来る=しっかり締まる & カッコイイ

使った感じ・・・
ファーストインプレッションです。
ぴったりめサイズにしたので、チョット小さく感じるけど、1回朝練走って途中から気に成ら無くなった。と言うことは、イイって事ですね。絶妙なフィット感です。
ソールは固め???かな???
ここ最近使用しているシューズに比べて、、、て話です。

ここ最近使ってるシューズ
MAVIC ゼリウム→BONT Vayper→フィジークR1

MAVICもBONTも硬いソールではなく、シナル感じがしますから、それに比べると固く感じます。
タダ、登りで重めのギヤでダンシングするとバネが有る感じがする。
不思議な感じ。。。これ上手く使えるとイイんだけれど、タイミングを取るのが難しいかな??
まだ上手く行かないですね。。
軽いギヤで回すには楽なシューズです。

では問題ないのか??と言われると、一つだけ。
えっとネ。。

重いんですww


ま、それまでのシューズが軽すぎなんですけど。

あれ?? MAVICとあんまり変わんない??

と言うことで、またもや御薦めに成りそうなシューズが。
チョットシックな感じのシューズをお探しの方には、いいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿