2016年2月7日日曜日

伊豆 大島 試走の巻

なぜだ??
と言うほどではないけれど、伊豆大島へ走りに行ってきました。

先日開催された、アジア選手権大会のコースを走ってみたい!!
なんて、ミーハー気分で。。。。
って訳ではなく(チョットは有る?)
2016年ロード全日本選手権の会場も!
伊豆大島なんです。
初めてのコースで、今までとは違うコース。
そして、今までとは違う環境。

一度見てくるか??と。

交通手段??
実は~~

只今期間限定にて、房総半島先端の館山市から伊豆大島への臨時航路が有るんですね。
それを利用して! の大島入りです。
これ、便利!
だって、館山ですよ。メッチャ近い。
使用する船は、高速艇
大島まで1時間強です。

乗船には、輪行が必須条件。
そして、片道1000円の手荷物切符が別途必要です。
でも、船室に置いてもらえると思えば、安心です。

そしてこの日、、なんと今年の初就航だったようで、
就航前にセレモニーが開催されました。


ある意味、ラッキー??


大島は温かい!
気温12度だったんですよ。十分温かいですよね。
そして、信号も少ない。房総半島みたいww

コースの感想は。。。。置いといて。。
食事が美味しい~~~

昼食だけしか食べてないのですが、
私が頂いたのは、煮つけ定食。
この日はカサゴの煮つけ。
丸々1尾のカサゴと、多くの小鉢
いや~~~美味しい。。。
その他にも色々な定食があり、どれも美味しそうですね~

これまで行った事もなく、今後も行く予定の無かった伊豆大島
レースが開催されなければ行く事は無かったかも。
今後は、たまには行っても良いかな??と思える場所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿