2015年11月3日火曜日

ロードシューズもイケるんです!

最近話題のシクロクロスや、
MTBレースで圧倒的な人気を誇るクリップレスペダルをご存知ですか。

それが、クランクブラザース
エッグビーター 



キャンディー 
です。

その特徴は、
メーカーサイトに任せましょう。
http://www.riteway-jp.com/pa/crankbrothers/hikaku.html

とてもハメやすく、外しやすい。
そして、軽い!

そのクランクブラザースのベダルが。。。

ロードシューズでも使えちゃうんです。

(; ̄ー ̄)...ン?
それで、何がイイの??って?????

先ず、ロードでクランクブラザースのベダル&MTBシューズを使用した場合は
ツーリングなどで、歩きやすい!
これ、、普段でも良いですよね。。
私は、ロードツーリングの際は、この組み合わせです。

そして、今回、レーサーシューズで使用してみました!

それも、ROAD朝練で!!
当然最後の登坂スプリントもガチで踏んでみましたよ。
その結果は。。。

考えてみてください。
私なんかより、遥かにパワーの有る選手達が
シクロクロスやクロスカントリーで使用しているんです。
MTB DHでも使用されています。

私程度の力で、問題有るわけ無いじゃないですか。

全く問題なく、踏み倒せます!
全開で引き上げてもハズレません。(当然ですね)

ロードシューズに使用する際のクリートはこちら
¥3,800-

取り付けるとこんな感じ。


んで、、、
この状態でも十分歩きやすいんです。

ちなみに、、、

泥が付いても、問題なくハマります。
ココ。。。ツーリングの際にはとても重要なんです。
ロード用ペタルは、クリート部分に泥が付いたらメチャクチャ嵌めにくくなりますよね。

と言うことで、
ロード+クランクブラザース+ロードシューズ

かなり使える組み合わせです。
ブルベ・グランフォンド・ロードツーリングには、最適だと思いますよ。

あ、、、
朝練の登坂スプリント
今回もイタダキました~~~

0 件のコメント:

コメントを投稿