2015年10月23日金曜日

セラロイヤル SCIENTIA(シエンティア)シリーズ入荷です

セラロイヤル といえば
イタリアのヴェネト州ヴィチェンツァ県ポッツォレオーネに本拠を構える世界最大のサドルメーカー  
セラロイヤル・ブランドでは主にコンフォート系サドルを開発・生産しており、
ハイエンド・レーシングサドルは、あの「fi'zi:k(フィジーク)」ブランドでラインナップされています。 
ほとんどの製品がイタリア・ポッツォレオーネの自社工場で生産されており「Made in ITALY」の製品を世界中に送り出しています。

そんなセラロイヤル が、満を持して?今回投入したのがSCIENTIA(シエンティア)シリーズ
どうも ケルン・スポーツ大学と協力して開発したらしい。。。んですよ。

と、、、、サドルの説明をすると思うでしょ?

ま、サドルの説明は、メーカーWebに任せます。

セラロイヤル SCIENTIA(シエンティア)シリーズ

今回は、そのサドルをどうやって選ぶの??という時に便利な測定器??!
のご紹介。

これ!

んと。。。。。
既に数社 似たようなことしてますよね。
今更感ありますが。。。

とは言え、やっと入手出来た訳で。

使い方は簡単です。

座るだけ。

そうすると・・・・・・

ほら。
ね。。。私の坐骨幅は・・・・6+7で・・・・
げっ  13cmも有んのかよ!

まぁ、オシリでかいのは判ってたけどさ。。。
だから、比較的広めのサドル選んできたってわけね。。

と、サドル選びの際の基準が一つ得られます。
ご自身で確認できますから、それもイイトコロですね~

サドル選びに悩んだら・・・
測ってみるのも、良いかもね

0 件のコメント:

コメントを投稿