2015年1月12日月曜日

街乗りなら、これがイイじゃん?!!

これまでとはかなり違うヘルメット??
ribcap が入荷しました。

見た感じは、全くヘルメットだとは思えない。
まるでニットキャップ。
形もサイズもオシャレ。

Lenny

Jackson



どんな物かというと、
ribcapは V10という特殊素材を用いた100%ウールのニット帽のようなヘルメットです。
この帽子は、軽量で通気性がよいというニット帽の機能を活かしたまま、頭部を衝突の衝撃や怪我から守るという機能を実現しました。
そして、この保護機能は、気温の低い場面や湿度の多いところでも変わりません。
ribcapは V10 の先進の軽量テクノロジーを利用した唯一のニット帽です。

 V10 は、とても軽量でありながら、すぐれた頭部保護機能を実現しました。
新しい ribcapは現在ヨーロッパのCE 安全規格における全く新しいカテゴリである「soft head protection」部門への登録を申請中です。
(「soft head protection」部門は、まさにRibcapの革命的な機能デザインによって新設されました。)



* V10の機能

衝撃エネルギーを加えられると、 V10素材の中で、電子は追加分子交差しているリンクに反応し配列換えを引き起こします。有効な電子の投与の量によって、V10は柔軟に衝撃を吸収します。
ribcapは、このクッションの働きで、頭部を打撲、裂傷、殺傷から守ります。


自転車に乗るときにかぎらず、ウインタースポーツ全般に使えるデザインで
なおかつ、オシャレだっていうのは、ス・テ・キですね。

人とは違う物を探している方
通勤で使いたいけど、今までのヘルメットじゃあね、、、という方
そんな方にオススメします。

価格 ¥13,000~

0 件のコメント:

コメントを投稿