2014年9月9日火曜日

ALERO CB-1 キャリングケース

ALERO CB-1 キャリングケースを紹介します。

飛行機などで国内・海外にROADバイクを空輸する際に使用するのが
この、キャリングケース CB-1です。

これがナカナカスグレモノです。

空輸の際に面倒なのが分解作業ですが、このケースは基本的に前後輪を外すだけ。
サドル高が、BB~サドル上面迄740mm以下ならば下げる必要は無し。
ハンドルもそのまま
更には、ペダルも・・・・・・

さて、どうなっているかといえば

ケースの中には、このようにアルミのフレームが入っています。
これにフレームの前と後ろの車輪が固定される部分を使って、固定しちゃうッて言う方法。


そして、心配なのが、後ろの変速機なんですが
このように、アルミのロールケージが装備されています。

脱着出来ますよ。。。


さて、バイクを乗せてみました。
今回のバイクのサイズは HTTL540mmと言うサイズ。
大体175~178cm程度の方が乗るサイズかな?

リヤディレーラの部分はこんな感じ。

ロールケージは、このように装着されます。

外したホイールは、付属のホイールバックへ
シャフトの当たる部分は、布地が補強されています。


ホイールを入れたら、フレームを挟むように置いて・・・・

で、これがスゴイ。
ホイールバックが左右で繋げられます。

これでホイールがバックの中で暴れなく成りますね。

外したクイックは、ポケットへ

ベダルを外した場合は、ココへ

でも・・・・

付けたままでも、収まります。

サドルの部分と

ハンドルの部分には、更にパッドが追加されていて
安心!!

ファスナーを閉めれば、完成です。

チャックの部分には、鍵を取り付ける穴付き。

そしてバックには
名札も付いています。

キャスター付きで転がして移動ができますし
ナントこれでも、縦+横+高さの合計が250cm以内!!
と言う事で、電車で輪行も出来ちゃう。
空港までの移動も安心ですね。

希望小売価格
¥47,800-(税別)

如何です? 良いですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿