2014年6月15日日曜日

久々の ROAD朝練 お疲れ様でした!

本当に久々。
真面目に1ヶ月ぶり の ROAD朝練でした。


本日ご参加 11名ですね。
ありがとうございます。

さて私、朝練が1ヶ月ぶりって事は、ROADに乗るのが1ヶ月ぶり・・にほぼ同意語。。
まぁ、先日の試乗会で乗りましたけどね。
全然乗ってない って、こういう事ね。。ってくらい踏めません&回りません。
更には、登れません(当然ww)

と言うことで、皆さん。
気を付けたほうがイイですよ~~~
アレコレ理由つけて、コンスタントに乗りましょうね~~~

で、朝練はどうだったかというと、
本日は、こんなオモチャ(秘密兵器?)を使ってみました。

88mmディープリム+パワータップ

88mmのお陰で平地はマアマア行けちゃいます。
正直40km/h 超えてからが走れちゃう。
これまでも50mmだったのですが、ソレよりも間違いなく速いですね。
これまでの50mmはクリンチャーで今回の88mmはチューブラーなので
リム単体では88mmの方が軽いんです。
と言うことで、登りに関しても変わらなく登れます。
ホント困っちゃいますよね~~~

なんて言う物をつけていたおかげで、
平地は付いている分には走れます。
が、少し離れるとキツイですね。
これは、乗ってないからだよな。。。。
仕方ないって行っちゃえばソレまでなんだけど、なんかね。。

と言うことで、中央高校の登りで、いつもの様に一人旅。。
と思ったら。。。。。
下りで、ショウシンに追いついた・・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
このまま引き離せば・・・・・・・
と言う妄想のカイもなく、ゴルフ場の登りで抜かれ、離され・・・・orz

しか~~~し、、、うぐいすラインの下りで追い抜いたのだ!
(どんだけ・・・・・・・)
あ、、、、すいません。最後尾争いですww。

原田の7-11からの平坦もマアマア。
キングは・・・・・・一人ですよ。。。 ええ一人で登りましたよ。。
あ!!! ナベちゃんに抜かれたんだった。(抜かれてばっかり orz)

その後は、うぐいす登って、四辻を過ぎ
山倉スプリントへ。
山倉までは比較的穏やかに・・・・(何処が??って言われそうですが)
そして、キッズダム前を過ぎ、ペースが上がっていって・・・・・

なんですが、今回は前に出るなんて余裕は一切無く。
全くもって、申し訳ないんですが、後ろに付きっぱなしでした。


カズくんが、後ろから良いスピードで行った!!
そこへモリモリ君が飛びつく。
上手く合わせる事が出来たので、その後ろへ。

そのまま、モリモリ君が出るのに合せ、最後は・・・・・・
もう、足が攣るかと思いました。
久々に腿がピクピク!!
データ見たら、54km/hも出てたのね。

と言うことで、セコく取らせて頂きました。

今回、パワータップを使って走った訳ですが、
これまで使っていたパワーキャルは平均的なデータを見るには良くて
瞬間的なデータは怪しいと言われる物でした。
今回実際にパワータップを使って取ったデータと比べると、
やはり平均的な部分では、ほとんど同じような数値ですね。
ただし、瞬間的な出力(アタックしたorスプリント等)のデータは
パワーキャルでは低めに出るんだな~~と言う事が解りました。

と言うことで、価格を考えればパワーキャルは十分使い物に成る!と言う事ですね。
そして、正確なデータが見たく成ったら、パワータップ と言うことです。

さて、来週も朝練だ。。
もう少し走れたらイイナ~~~
頑張るぞ w( ̄o ̄)w オー!

ちなみに
パワーキャルとは・・・・・
http://a-projk.com/?p=2172
ココで書いてます。  お値段上がって ¥12,000-に成りました。

パワータップは~~~
此方に掲載されてます。
http://shop.kirschberg.co.jp/?pid=71893277

パワーキャルは 在庫してますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿