2015年5月18日月曜日

話題のサドル MORGAW 入荷です

夏前だったかな??
こんなサドルが出る! と掲載したのがコレ

今までと違う観点から出来たサドル
MORGAW(モーガウ) 入荷しました。


もう、説明するのがメチャクチャ難しい。
が、、、
ソコはメディアの説明に任せちゃおう
シクロワイヤード で掲載されてます。
ホント、よく出来てる。そんな感想です。

今回入荷したのは
ROAD 用  FORSAGE アルミベース

MTB/XC&マラソン用 TRAIN アルミベース

MTB/エンデューロ&DH用 TRAIN ENDURO アルミベース


の3種類

正直言って この区分けは参考で、って考えてイイと思う。
MTB/エンデューロ&DH用 TRAIN ENDUROは厚めのパッドだけれど
細さなどは他のモデルと変わらない。
ROADロングライドには、この方がいいんじゃないか??とすら思える。

サドルの反り方
FORSAGE はフラットな感じ。
どちらかと言うと、座る位置を動かすタイプの走り方に向いてるんじゃないかと。



TRAINは、ビミョウに反っている。
これって、しっかりと腰を落ち着けて踏むタイプの人に向いている と言われる形。


そして、このサドルの最大の利点
サドルが横にしなる!
コレに付きますね。

重量的にも200gチョット
そして 
¥12,000- と言う価格も魅力です。

固定ボルトにオプションカラーも有り、カスタマイズ出来るというのも魅力ですね。
今までとは少し違う考えのサドル。
しかし、2015年一番の注目株だと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿